SHINWA品質方針

文書番号 規 3-2 氏名
登録日 H20年10月1日 作成 寺氏孝一
版数 第6版 起案 髙石寧夫
伸和サービス株式会社及び吹田営業所は、施設総合管理業(清掃・警備・設備管理業務)及び
警備業を実施するにあたり、顧客のために「最高の安心と快適空間の創造」をする基本理念に
基づき、高品質な業務を提供することが不可避であると認識する。
当社の管理運営にあたっては、品質マネジメントシステムを確立し、役員、社員及びその他の
構成員が団結して、顧客への尊敬と奉仕の精神で努力し、継続的改善に努める。
また、仕入先及び取引する業者の人々に対しても、当社の管理できる範囲内において、品質維持への
協力を求めていくことを宣言する。

1 品質方針の確立

(1) 品質向上に取り組むための社員教育・研修を積極的に行い、当社の活動が与える影響を考慮し、
配慮して顧客との調和に努める。

(2) 品質に悪影響を与える原因が何であるかを検討し、理解し、評価するとともに劣化等の予防措置
を講ずる。

(3) 業務等の実施に伴う悪影響を最小限とするために、品質の維持・改善、リスク管理等に積極的に
取り組む。

(4) 当社の活動に該当する関連の法律や条例等が当社に要求する事項、及びこれら以外の利害関係者
からの要求事項のうち、当社が同意するものについて、これらを遵守する。

(5) この方針に基づき目的・目標を策定し、役員、社員及びその他の構成員がその実施計画を策定し
達成のために努力し、定期的にレビューをすることでその確実な実現を目指す。

(6) 警備業においては、事故の未然防止が品質の維持に直結すると認識し、安全な業務実施のための
社員教育に注力する。

(7) 施設総合管理業(清掃・警備・設備管理業務)においては、安心と快適さを提供するべく、
社内教育を徹底する。

2 品質方針の伝達

この品質方針は、社内への掲示や教育等により役員・社員・その他の構成員及び外注先に周知する。
また、希望者に書面で提供して広く一般に公開する。

2017年1月1日
伸和サービス株式会社
代表取締役 髙石寧夫

Top